本文へ移動

オンデマンド型営農指導情報

オンデマンド型営農指導情報

更なる産地拡大、各品目の高品質化を目指して、各作物の営農指導員が各地で行われている実証試験の経過や結果などを、当組合のホームページ上にオンデマンド型で配信することとなりました。定期的に更新して参りますので、お手持ちのパソコン、スマートフォンなどで是非ともご視聴ください。

インターネット環境をお持ちでない方や、インターネット操作が不得意な方は、営農企画課、能代営農センター、二ツ井営農センター、藤里営農センター事務所内にて視聴可能です。ご遠慮なくご相談ください。

(平日9:00~15:00対応可能)  

~諸注意~

動画内容につきましては、関係機関のご協力のもと、JAあきた白神管内に適した情報を提供しております。

つきましては、掲載されている動画の転載並びに流用は固く禁じさせて頂きます。

何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

白神ねぎ「面積拡大に伴う省力化技術検討」

・労力削減とコスト削減を目指して㈱キューホーと共同開発中

・あらゆる圃場条件でも対応可能な乗用管理機(除草機)を追い求める。

・あらゆるリスク回避(ドリフトによる生育停滞など)が実現可能となり、更なる面積拡大も!
営農企画課 課長補佐 佐藤重樹

白神りんどう「極早生多収技術確立実証試験」

・他産地で実証されているジベレリン処理による開花期促進と収量向上を目指す。

・令和3年度も試験を継続

・各地区にあった栽培技術確立に努める。
藤里営農センター 主査 大高百合

あきた白神りんどう

営農資材WEB注文
組合員専用サイト

あきた白神農業協同組合
秋田県能代市字一本木47番地
TEL.0185-58-3000
FAX.0185-58-2002
Email:jaakitashirakami
@shirakami.or.jp
─────────────
◆白神山地について
白神山地は秋田・青森県境にまたがる世界第1級のブナの原生林です。

平成5年12月、日本ではじめてユネスコの「世界自然遺産」に登録されました。ブナの落ち葉は腐葉土となり、豊かな森をはぐくみ、そこから流れ出る川は大地を潤し、私たちに四季折々の恩恵をもたらしてくれます。

5
0
5
0
7
0
TOPへ戻る